Top > 院長コラム > 進化している治療法

院長コラム

ヤマト整骨院についての事、バイタルリアクトセラピーの研修や患者様へのアドバイスなどをご紹介します。

2016年04月15日

進化している治療法

こんにちは ヤマト整骨院 安島です。

 

先日11日から13日までバイタルリアクトセラピー総本山 高知県にある山崎先生の治療オフィスに研修に行かせて頂きました。12日は大阪のレギュラーセミナーで研修し、その後高知入りしました。治療の技術、結果は本当に凄くて圧倒されっぱなしでした。課題や反省点も多く感じれて、とても充実した3日間になりました。先生は分け隔てなく患者さん、研修生、またご自身に対しても厳しく、そして優しい方なんだと感じました。

 

この3日間で自分が感じたことは、治療法は様々な背景があって治療法の歴史、治療をされてきた先人の想い、情熱、考え方を受け継ぎつつ時代背景「社会や食べ物、環境など」にマッチングさせていかなければいけないんだと強く思いました。それができる治療法が本当の意味での進化した治療と呼ぶのだと思いました。病院の手術でも昔はたくさん切ってたのが現在は負担のかけない内視鏡の手術が増えているのと同じで何十年も前の古い治療のやり方では時代に合わなくなっていくのだと思います。

 

今、勉強しているバイタルリアクトは常に進化していっています。おいていかれない様に今後もさらなる研鑽を積んで少しでも人の為になれるような治療家を目指していきます。

研修中に開業4周年を迎えることができました。

今後も宜しくお願い致します。<m(__)m> 

一覧へ戻る
ページの先頭へ
copyright© yamato All Rights Reserved. 福岡 Webデザイン