Top > 院長コラム > 大阪セミナー

院長コラム

ヤマト整骨院についての事、バイタルリアクトセラピーの研修や患者様へのアドバイスなどをご紹介します。

2019年02月21日

大阪セミナー

先日、今期最後のバイタルリアクトセラピー大阪レギュラーセミナーに参加して参りました。

活動の近況報告や触診のトレーニング、座学など盛り沢山の内容で

いつも以上に刺激をもらい大変勉強になりました。

 

座学の中で現在の中学生は視力低下や身長、体重が上昇のわりに運動能力が低下していたり、

歯肉炎など今後の全身疾患への予備軍になっている子たちが著しく増えていることを知りました。

 

これは若い子たちの姿勢が悪いことや日々の生活習慣の乱れ

(添加物の多い食べ物による食事の質の低下や睡眠の質の低下)

が大きく関わっている事を示しています。

健全な成長には静的にも動的にもバランスのとれた姿勢が大事です。

悪い姿勢が続くとリラックスができず、神経の高ぶっている状態が続きます。

これでは発育にも回復にもプラスに働かないと思います。

 

バイタルリアクトセラピーではこれらの状態を改善させること期待できます。

そして健康な子たちが増えれば将来の社会の為に繋がります。

今回のセミナーを聴講して治療を通して社会貢献できる治療家にならなければ

いけないと強く感じることができました。

一覧へ戻る
ページの先頭へ
copyright© yamato All Rights Reserved. 福岡 Webデザイン